人気ブログランキング |

コーヒーノ

coffeenews.exblog.jp
ブログトップ

商品の発送について

焙煎は、通常は毎週水曜日の週一度だけ行っています。
月曜日までにご注文を頂いた分のみを、焙煎致します。
発送は、基本的に木曜日になります。

焙煎直後の珈琲豆は炭酸ガスの放出が強く、すぐには落ち着きません。
発送の際は炭酸ガスを放出するコーヒー専用袋にお入れしていますが、
宅配袋や箱の中ではあまり空気の逃げ場がなくガスの抜けが悪くなります。
焙煎の翌日の発送を基本としているのは、そのためです。
また、焙煎当日はハンドピック(豆の選別)を終えるので精一杯です。
そのために、発送までやり終える時間がないという現実もあります。

きちんとした熱量や排気で焙煎できる中型の焙煎機を使用していますので、
最低でも一度に約1kgの生豆を焙煎しなければなりません。
小型の焙煎機ならお一人分ずつの焙煎が可能になるのですが、
私の焙煎手法ですと少量の焙煎ではおいしい珈琲にはならないのです。
一種類につき数百グラムの豆を売り捌くのも、まだ容易ではないという壁。
今後、販促なども頑張ってお客様にもっと便利なショップにしていきます。


ご不明な点は、遠慮なくお尋ねください。
info@hayashi-coffee.com
by hayashi-coffee | 2010-01-01 00:02